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朝にフルーツを食べるが金!フルーツの正しい食べ方とは?

朝にフルーツを食べるのが金!フルーツダイエットの正しい食べ方は?

ダイエットに取り入れたい、ヘルシーな食べ物といえば何が浮かびますか??

野菜ですか?フルーツですか?それとも、お肉ですか??

ヨーロッパでは、朝のフルーツは金、昼は銀、夜は銅と言われるほど、体にイイと言われています。

特にフルーツを朝に食べるのが、最強だと言っています。

フルーツには自然の水々しい栄養素がたっぷり含まれているし、健康や美容効果にも期待できるからでしょうね。

ただ、正しい食べ方を知っておかないと、栄養の吸収力が半減するみたいなのですが知っていましたか??

フルーツに食べ方なんてあったのかと思ったあなた。

今回は、正しい果物の食べ方をご紹介します。

フルーツは他の食べ物と一緒に食べない

朝にフルーツを食べるのが金!フルーツダイエットの正しい食べ方は?

朝にフルーツを食べるがいいと言われているのは、フルーツは消化に要する時間が2〜30十分と短いからです。

食べ物によっては、消化に時間がかかるものをあります。例えば、パンであったりご飯であったり。 なんだかんだエネルギーを使っちゃうので、代謝効率が低くなってしまいます。

脂肪を溜めない体にしたりするには、消化エネルギーを最小限にして、代謝のエネルギーを活発にさせることです。

であれば、消化に時間のかかる炭水化物などと胃の中に一緒にいれないほうがよいのです。

おすすめのフルーツの食べ方とは以下のとおりです。

(1)フルーツを食べるときは胃の中を空っぽにしておく。

(2)デザートとして食べない。むしろ主食として食べる。

(3)新鮮で熟したもの、そのまま食べる。

(4)他の食べ物との食べ合わせをしない。

※ただし、セロリ、キュウリ、緑黄色野菜との組み合わせは良い。

朝のフルーツダイエットの正しい食事法

ダイエットしたい時は、フルーツを夜に食べるよりも朝食に取り入れて食べるほうがオススメです。ダイエットにありがちな危険が少なく、方法もとても簡単だからです。

フルーツは、水分と酵素が豊富な上、消化にも負担をかけないので、整腸作用、デトックス効果を高めダイエットに適しています。

特に健康にも最適なフルーツの食べ方と言われているのが、朝の「フルーツダイエット」です。フルーツダイエットの正しい食べ方についてご紹介します。

1,朝起きて、朝食はフルーツのみにする。好きなだけ食べてもよいが、しっかり咀嚼して、ゆっくり食べることです。

2,水分を多く含む、食物繊維の多いフルーツを食べましょう。

朝にフルーツを食べるのが金!フルーツダイエットの正しい食べ方は?

りんご、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、スイカ、いちご、ブドウ、パイナップルなどがあります。

3,果物は原則、常温で食べましょう。

4,1日置きに、ジューサーを使って、緑黄色野菜とあわせたスムージーを飲もう。

5,酸っぱいフルーツと甘いフルーツは混ぜないほうがよい。

6,血糖値に問題がある人は、甘いフルーツは避けましょう。フルーツの代わりに、小松菜、セロリ、キュウリなどの野菜をたっぷり食べると良いです。

7,ヨーグルトと一緒に食べるのは◎。

これらの法則を守ると、朝から腸の働きが向上し、朝からお通じも良くなるため、みるみる代謝効果を高め、理想の体型を作ることができます。

また、朝から集中力散漫や眠気気味だった脳も活性化されお昼ごろまでスパークすることができます。

おわりに

朝にフルーツを食べるのが金!フルーツダイエットの正しい食べ方は?

1日の活動エネルギーを温存するために朝食をよく食べていましたが、確かに眠気にもよく襲われます。これは、消化にエネルギーが凄く使われていたからなんですね。

しかし、朝食をフルーツだけに置き換えたとたん、数ヶ月もたたないうちに、体質の若返りを感じることができました。

朝のフルーツ生活はとってもオススメです。

是非、試してみてください!

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