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太い二の腕を即効で引き締めて腕を細くする方法

みっともない!気になる太った二の腕

先日、行きつけのブティックへパーテイードレスの試着をしに行ってきた時のことです。気付かない間に、想像以上に二の腕が緩んでいました。

ワタシ
なっ何、この腕!? 振り袖かっちゅうの〜超みっともない・・・

二の腕やせる

普段はそんれほど体型を気にすることはなかった私だったんですが、ドレスを着てみるとたるんだ二の腕が目立ち、これまでになくかっこ悪く見えてしまいました。コレではいけないなと思った私はこの日を境に、ダイエットを決意しました。

 

ワタシ
一週間で二の腕を引き締めて、セクシーなドレス来てパーティー行くぞーーーーー(*´ω`*)!

友達から二の腕ダイエットは大変だと聞いていましたが、ちょうどたまたま、家にあった雑誌がダイエット特集で、そこに書いてあったある方法を試したら、なんと約束通り、二の腕をばっちり引き締めてパーティーに参加することができたのです。

今回、私が実践した二の腕ダイエットは、超簡単でとってもシンプルでした!聞いたら絶対にみんなやりたくなる!そう思います。

毎日、テレビを見ながらでも、実践してて効果があったので、これは知らなきゃ損ですね。

ということで、これは一人で秘密にしていてももったいないと思い、今回特別に、この場でご紹介させていただくことにしました。



二の腕は急に太りやすい!?

二の腕


二の腕が太くなると、全体的に太ってみえてしまうので、皆二の腕を気にするところだと思います。冬は長袖を着ているから簡単に隠すことができるけど、夏は暑いので隠すことができません。



残念なことに、二の腕は体の中で一番痩せにくい場所と言われています。なぜ、二の腕の脂肪は落ちにくいのでしょうか?

その理由は、二の腕の近くには、リンパ筋が通っていて、体の中でも老廃物が溜まりやすく、むくみやすい場所だからです。

また筋肉が落ちたとしても、脂肪になりやすい場所なので、スポーツをしたりしていた人ほど、二の腕は太りやすい傾向にあります。



ではどうすれば、二の腕は痩せることが出来るのでしょうか?もし、今すぐ二の腕を引き締めたいのであれば、上腕三頭筋を鍛えると良いそうです。

しかし、上腕三頭筋は普段の生活ではあまり使わない筋肉なので、衰えやすく、老廃物がたまりやすいので太りやすく鍛えにくいというのが特徴です。

太い二の腕を即効で引き締めて腕を細くする方法

二の腕トレーニング

上腕三頭筋は普段あまり使わない筋肉なので、老廃物を運ぶリンパの流れも滞りがちになります。ぷよぷよした二の腕はこの老廃物と脂肪の融合体で、セルライトと呼ばれています。



このセルライトを除去するには、脂肪吸引やレーザー治療など色々ありますが、金にを掛けないで痩せたい!」と思うのであればリンパマッサージがオススメです。



体中どこでもそうなのですがリンパと血行の流れが悪くなると、老廃物や脂肪がたまりやすくなるので、セルライトができてきます。特に二の腕と太ももは体の中でも一番太りやすく、痩せにくい部分だと言えます。



なので日頃から、リンパをスムーズに流す作業を行ってあげれば、老廃物や脂肪も溜めることなく、痩せやすくなります。 二の腕を細くするには、リンパマッサージが一番効果的なのです。

 

 :mrgreen: ではここで、一つ、リンパマッサージを行うときの注意点を紹介しましょう。


リンパマッサージは血行を促進し、リンパの流れを良くするために行うものなのですが、冷えきった体では筋肉も硬いままですので、血流や老廃物もうまく流れていきません。なので、リンパマッサージを行う場合は先に湯舟などに浸かって体を温めた後から行いましょう。



オススメはこまめに水分を摂りながら、温めのお湯(37℃〜40℃程度)にゆっくりと浸かり、十分に体が温まってきたところでやさしくリンパを流してあげるやり方です。具体的なやり方は以下に動画で説明しますので、そちらをご覧になってください。



またリンパマッサージを行う時は、素手で行うと滑りが悪く、皮膚を痛めてしまう可能性があるので、マッサージオイルやクリームを使って行いましょう。



二の腕を細くするリンパマッサージ

まずは動画に沿って行うだけで正しくリンパを流すことが可能になります。コツとしてはあまり強く押しすぎないようにしましょう。



超簡単部分痩せ【シボレス -Shiboless- 】 二の腕編 使用方法動画





リンパを流して血行を良くするだけで一度でも数センチ細くなる人もいるようです。入念に行いましょう。

 

二の腕を今すぐ細くする簡単エクササイズ

さて、二の腕のリンパマッサージでしっかり老廃物の排出を促せましたか??

次は映画でも見ながらリラックスして出来る理想の二の腕を作るエクササイズをご紹介していきます。

二の腕ねじりん棒ダイエット

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出典: http://diet.goo.ne.jp

ねじりん棒ダイエットのやり方
1,まずは基本姿勢をとります。両足を少し開いて立ちます。

2,両腕を開いて目線は遠くを見つめます。(映画を見ながらで良い)

3,背筋もピンと伸ばしてください。

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出典: http://diet.goo.ne.jp

ねじりん棒ダイエットのやり方
4,手のひらを外側に開き、しっかり広げる。

5,肩関節と肩甲骨をを使って内回し、外回しの両方を10分位ずつ回す。

毎朝と夜に2回ずつ程度取り入れると良いでしょう。

 

※腕を回す時にしっかり鼻呼吸を入れて腕を回しましょう。鼻呼吸は鼻から沢山息を吸ってもらって、吸った倍くらいの息を鼻からゆっくりと吐き出します。

 

二の腕ねじりん棒ダイエットは動作はたったこれだけです。しかし、効果は本当に凄いので是非試して見てください。

 

超シンプルメソッド!オススメ二の腕ストレッチ

ストレッチは筋肉の伸縮を行い、血行を促進する効果があるので地味ですがかなり効果がある方法です。

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1,体操座りをして後ろに手をつきます。手の指が目線と同じ方向に向くようにセットします。

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2,ゆっくり肘を曲げながら後ろに体を倒していきます。

3,自分できついなと感じるところまで倒していきます。

4,限界を感じるところで姿勢をキープします。

5,20秒程度その姿勢を保ち、ゆっくりと肘を伸ばし戻していきます。

6,繰り返し10回〜20回やります。

 

二の腕やせ、壁を使った腕立て伏せ

こちらもシンプルなやり方ですがダブダブな上腕二頭筋にはかなり刺激の入るエクササイズです。

やり方はとてもシンプルです。

二の腕ダイエット

壁を使った腕立て伏せ やり方
1,壁から80cm〜1M程度離れて立ちます。 離れるほど負荷がかかります。

2,体を真っ直ぐな状態にしたまま壁に手を付き、胸を壁につける容量で腕立てします。 この時、息をしっかり吸い込みながら壁に近づいていきましょう。 顎が壁に付くくらいがベストです。

3,一回一回正しい姿勢でゆっくりと行うことで上腕三頭筋に負荷がかかります。 また、脇を閉じて行うことで、大胸筋が鍛えられるのでバストアップに効果的です。

 

※壁がなかったら机やテーブルでもできるので、同じ要領で行います。

 

番外編 究極の引き締め二の腕を作る方法

それはサーフィンです。適度にサーフィンを行うことは二の腕を細くするエクササイズに最適です。

サーフィンのパドリング(板の上に乗って漕ぐ動作)は主に上腕三頭筋を使います。

 

食事の取り方によっては逆に腕を太くしてしまいますが、しっかり栄養管理を行いながらサーフィンを行えばスリムな二の腕を作ることが可能です。

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むしろ、ブヨブヨの二の腕を今すぐにスリムにしたいのであればサーフィンがオススメです。

 

最後に、

いかがでしたか?いくつかの効果的な方法をご紹介してきました。



最後のは、さすがに映画を見ながらというわけにはいかない方法ですが、キレイな二の腕を作り上げるには最適な方法です。



二の腕がキレイに痩せる秘訣はしっかりとリンパを流して老廃物の排出を行ってあげることです。これだけを意識するだけで、二の腕は即効で痩せることが可能です。



是非とも、即効で効果を出すために、入浴中やお風呂上がりなど、体が温かい時に行いましょう。

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二の腕ダイエット

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