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激痩せ 西野カナ!そのスレンダーな体型を手に入れたダイエット法とは

急に激痩せした西野カナ!そのスレンダーな体型を手に入れたダイエット法とは

出典:ALBUM

飛び抜けて高い歌唱力もさることながら、自ら手掛けた恋しい歌でファンを魅了し、若い女性から絶大な支持を受けている西野カナさん。

一時期はかなりの激太りをしましたが、今は見事なまでに減量に成功しました。

歌手として順分満帆な彼女にいったい何があったのでしょうか?

その激太りから一転、彼女は誰もが憧れるスレンダーな体型に。いったいどんな手を使ってスタイルを取り戻したのでしょうか??

そこで今回は、西野カナ流ダイエット法を紹介したいと思います。

西野カナ 激太りから激ヤセしたワケ

出典:twitter

デビュー当時はほっそりした体型だった西野カナさん。

歌だけでなく、ファッション面などでも注目を集めていましたが、ある時を境に顔がパンパンになるほど太ってしまいました。

その理由は、2009年に発売した「君にあいたくなるから」のヒットの頃、当時大学生でもあった彼女は、仕事が激増し急に忙しくなったことによって、大きなストレスを抱えるようになり、それが原因で激太りしたと言われています。

また、ツアー中は相当なエネルギーが必要だったことから、倒れてしまわないようにと、食事の量をかなり増やしていたことが激太りの原因でもあったようです。

若い女性からカリスマ的な人気を得ていた彼女の激太りは、多くの人に衝撃を与えました。

しかし、気がつくと、西野さんはいつの間にか、これまでにないスレンダーなスタイルを取り戻していました。

世の中、ダイエットに苦戦している人は大勢いるのにも関わらず、西野さんは一ヶ月であっという間にー7キロの減量に成功したのです。

一体あの激太りからどうやって減量に成功したのでしょうか? 

西野カナがダイエットに成功した秘訣とは?

西野カナさんが短期間で、減量に成功したことによって、巷では「一体どうやってあのスレンダーなボディを手に入れたのか?」と色々なところで話題になりました。

しかし、彼女が行ったダイエット法というのは、誰でも今すぐはじめられるような、簡単な方法だったのです。

その秘訣とは一体何なのかというと、1つは食事に気を使ったこと、もうひとつはジョギング。この2つを、無理なく続けた結果、あのスレンダーなスタイルを手に入れたそうです。

短期間でそんな簡単に痩せられることを証明した西野カナさんは、世の中の女性に大きな夢や希望を与えたと話題になりました。

今回の減量には、1ヶ月で−7キロ。簡単な方法と言えど、専属トレーナーがついて食事や運動の管理が行われたそうです。

1ヶ月で−7キロ痩せるのは、なかなか素人には真似できないのかと思いますが、特別に西野カナさんが行ったダイエットのコツが公開されていたので紹介します。

西野カナ流 ダイエットの5つのコツ

急に激痩せした西野カナ!そのスレンダーな体型を手に入れたダイエット法とは

出典:pinky-media.jp

専属トレーナーがついていたようですが、本人いわく、これまで知らなかった方法や特別なことは全くしなかったようです。

むしろ、これまで当たり前にようにやられてきたダイエット法でした。

1,朝と寝る前にヨーグルトを食べる

ヨーグルトには腸内細菌が多く含まれているため、整腸作用を促すなど体内機能を高めます。

睡眠中と朝は体のデトックス、消化タイムなので、それに合せて朝と寝る前にヨーグルトを食べるのがいいようです。

西野カナさんは、朝や寝る前以外にも、積極的にヨーグルトを食べて、腸の調子を整え、老廃物を体内に溜め込まないように気を使っていたそうです。

2,間食をしない

甘いものが大好きだった西野さんは、ダイエットと共に一切の間食をやめたそうです。

ダイエット期間中は当然と言えば当然なのですが、誰もがツラい壁となる「間食の禁止」。

間食をしないことで、余計なカロリーの摂取を防いでいたのです。

どうしても我慢できない場合は、低カロリーなおからやこんにゃくを食べるとよいでしょう。

3,18時以降は食べない

西野カナさんのダイエットの最も大きな勝因は、この18時移行に何も食べないことだったようです。

同じ、食べ物を食べていても、食べる時間帯によって脂肪の量が変わります。

西野カナさんは、徹底して脂肪の付きづらい時間帯に食事を済ませるようにしたそうです。この手法は、人気歌手である、倖田來未さんも実践していたダイエット法だったので有名です。

スレンダーなボディを手に入れるためには、食事をする時間に気を使うことが効果的です。

注意点として、いくら脂肪が付きにくいように早く食べたとしても、その後すぐにゴロゴロしていては、あまり意味がありません。

最低限、規則正しい生活リズムを守り実践してください。

4,食事は豆類と野菜を中心に

ダイエット中によくあるのが、食事制限をし過ぎて体調を壊してしまうこと。これでは本末転倒です。西野さんの場合は、ダイエット中も仕事で引っ張りだこだったので、もちろんしっかり栄養も摂らなければいけないわけです。

そんな西野さんは、栄養バランスの良い食事を心がけながら酵素が多く含まれる野菜や、タンパク質、大豆イソフラボンが多く含まれる大豆を積極的に取り入れた食事をとっていたようです。

酵素が不足してしまうと、代謝が低下して太りやすくなることから、食事にはかなり気を使っていたようです。

5,ジョギング

最後は運動です。西野さんは空いている時間帯を使ってよくジョギングをしたそうです。

といってもハードに走るのではありませんでした。空いている時間にゆっくりと時間をかけて走るという方法を行っていたそうです。

移動が多く、ライブやレコーディングなどで多忙な彼女は、中々じっくりとジムで運動することができません。

そこで、ジョギングをスキマ時間に活用していたそうです。

ジョギングは、有酸素運動なので、体に溜まったカロリーをしっかり燃やすことができます。特に、彼女は距離ではなく、時間を気にして走っていたそう。

有酸素運動では20分以上運動をしないと脂肪が燃焼しないので、最低でも20分は走る必要がありますが、早く走るわけではないので、精神的にもとても楽だったそうです。

大切なのは続けることで、毎日スキマ時間を見つけては、少しでも走るのが良いです。ちなみに西野カナさんは週3日のペースで走っていたのだそうです。

まとめ

出典:Marble

いかがでしたか?

意外にもよく聞くダイエット法だったのではないでしょうか?

意識するのは、5つのポイントだけ。これを忠実に行えば西野カナさんのように、1ヶ月で−7キロまではいかなくても、頑張れば−5キロくらいは落とせそうですね。

どんなダイエットもやり過ぎは、体調を崩しかねないので、加減に気をつけながら実践していきましょう。

西野カナさんには、これからも急なストレス太りにならないように、素敵な歌声で、ファンを魅了し続けていってほしいものです。

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西野カナ

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