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落としにくい腰回りの贅肉を自宅で簡単に落とす6の方法

贅肉腰
腹・腰回りの贅肉は一度ついてしまうと落としづらく、しかも放っておけばどんどん肥大化するとってもやっかいなもの。

中には、痩せるのは無理だと半分諦めている方も多いのでは?

しかし、安心してください。方法によってはちゃんと贅肉を落とすことができます。

そこで今回は、落ちにくいと言われている腹・腰周りの贅肉を自宅で簡単に落とすダイエット法をご紹介していきたいと思います。

油断してしまうとすぐお腹周りに贅肉が溜まる人も必見です!

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腹・腰回りに贅肉がつく3大原因

贅肉

1,基礎代謝の低下

お腹や腰周りの筋肉は意識しないと日常生活でもあまり動かすことが少ない部分なので、脂肪がついてしまうと落ちにくい場所です。

気付いたら、腰回りに贅肉がついてしまう多くの原因は代謝の低下です。

若い頃は、基礎代謝が高いのできちんとカロリーが消費されていたのに、年齢を重ね代謝が低下してくると、お腹・腰回りに贅肉がどんどん溜まっていってしまいます。

不規則な食生活、また外食が多かったり、運動不足などが続くと、さらに基礎代謝の低下を加速させ、贅肉が付きやすい体になるのです

2,ストレス

ストレス太りはストレスを感じると全身の筋肉が萎縮しはじめて、心拍数が平常の数倍に増え、血液中には全身からエネルギーが集められ.ます。

これは何かあった時に体がすぐに対処できるように集められているのですが、実際はただのストレスなので何の行動もせず、しばらくすると心拍数も元の状態に戻ります。

しかし、元にも戻るのは心拍数だけであって、血液中に集められたエネルギーは行き場を失ってしまいます。結果、不要となったエネルギーは消費されずに脂肪となってお腹周りにたまってしまうのです。

3,炭水化物

お腹に贅肉がたまりやすい人の食生活には、炭水化物の過剰摂取によるものが多いです。世界でもココ日本でも、太る人はみんな炭水化物が大好きです。

パン、ライス、ラーメン、お好み焼き、カレーライス・・・。

これらは、一番太りやすい食事なので、ダイエットするなら本来は控えるべきなのです。しかし、絶対食べないというのは、普通の人ではできないので、お腹・腰回りが気になる人は極力控えるようにしましょう。

年齢を重ねれば重ねるほどに、贅肉は付きやすくなるので、気になったらすぐに贅肉を落とす行動を取らなければなりません。

腹・腰回りの贅肉を落とすには??

贅肉

腹・腰回りの贅肉を落とすためには、まず摂取カロリーを抑えるとともに、脂肪・エネルギーを消費させ、筋肉をつけることが重要です。

とくにお腹・腰回りの肉は定着しやすく、落ちにくい脂肪です。その分、筋肉を意識して動かすことで、代謝もあがり頑固な贅肉を減らすことができます。

軽いものではマッサージ、エクササイズを行い、徐々に筋トレといった少しハードな運動も取り入れることで、贅肉の定着しにくい引き締まった体ができあがります。

お腹周りの贅肉を落とすために最も重要になるのは、日頃からのトレーニングですね。もちろん食生活や生活習慣も大事な要素ではありますが、まずは一番は大事なのは筋肉を刺激することです。

まず、贅肉だなと思う部分を筋肉に変わるイメージに置き換え、これからご紹介するトレーニングを行えば、自然と引き締まった健康な体を手に入れることができるでしょう。

では、ここからは具体的にお腹・腰回りの贅肉を落とす方法をご紹介していきます。

自宅でデキる!お腹・腰回りの贅肉を落とす6トレーニング

1,お腹周りをスッキリさせるマッサージ

まずは簡単なマッサージから行っていきましょう。マッサージなので、簡単、楽ちんですが、効果は侮れません。行うことで、血行が良くなり、リンパも流れ、脂肪燃焼効果が期待できます。また、しっかりお腹周りをさすることで、整腸作用にも繋がります。

1週間続けるだけでも、効果を実感していただけるでしょう。滑らかに滑るようボディオイルをご用意ください。

<<やり方>>

1,腰からヒップの上まで、時計回りによくなじませます。

2,指を4本使って、わき腹から前に向かって押し出すようにマッサージ。

3,親指を使って、わき腹を絞るようにしっかりマッサージします。これを、念入りにやるのがポイントです。

4,わき腹から丹田にかけてマッサージ。手のひらの付け根を使って、わき腹から丹田にかけて押し出すように3回プッシュします。

5,以上を三回繰り返したら、反対側も同じように行います。

6,お腹をマッサージ。両サイドを流したら、最後はみぞおちからおへその下の部分までをマッサージ。4,と同じように手のひらの付け根を使ってしっかり流します。この動きを3回繰り返す。

2,腰の贅肉を落とすエクササイズ

<<やり方>>

1,上半身を斜めに倒し、両手をハの字に広げて床につく

2,後ろ足をふわっと浮かせた状態で腰肉に意識を傾けたまま、脚をアップダウンさせる。

※上半身を倒す時に猫背にならないように

3,簡単体ひねりエクササイズ

お腹・腰回りの贅肉の筋肉を刺激するにはひねりを取り入れたエクササイズが効果的です。お馴染みの、

カラダひねる

カラダひねる

のストレッチはかなり効果的です。お風呂上がりに15分ずつ取り入れましょう。

また下記のツイスト運動を取り入れるのもオススメです。

4,筋肉を引き締める体幹トレーニング

次に是非行ってほしいのが体幹トレーニングです。体幹とはインナーマッスルのことです。体の内側(コア)の筋肉を鍛えていくことで、体の軸が整う他、高い脂肪燃焼効果発揮します。

見た目より、地味で効くトレーニングなので、すぐに諦めてしまわないようにがんばりましょう。このトレーニングをしっかり行えば1〜2週間でもかなりの変化を期待できます。

体幹トレーニングはプロスポーツ選手が、バランス軸を鍛えるために取り入れるほど効果が高く、ダイエットには即効性があるトレーニング法です。ただし、人によってはキツイトレーニング法なので、急にやると腰を痛めたりしてしまうので、体の調子をみながら行ってみてください。

ここで紹介する体幹トレーニングは、比較的ゆるめなものをご紹介しておきます。是非、チャレンジしてみてください。

5,筋肉を引き締める体幹トレーニング2

こちらは、骨盤矯正を取り入れたヨガ・エクササイズになります。下腹の下にある骨盤を意識したトレーニングですが、お腹や腰あたりの体幹を鍛える効果もあり、とても効くのでオススメさせていただきました。

太ってしまう原因には「姿勢が悪い」というのも実はあって、普段から猫背や悪い姿勢を保っいると、代謝が悪くなり体中に脂肪をたくわえてしまいます。もちろん、お腹・腰回りの贅肉もこの悪い姿勢が原因でついてしまうことも少なくないのです。

それを解消するのが、このトレーニングなので是非チャレンジしてください。

6,お腹のコアに効く10分ヨガ

今回のトレーニングの最後はヨガです。マッサージ➡エクササイズ➡体幹トレーニング➡ヨガと徐々にレベルをあげていくことで、体に負担をかけずにステップアップしていけるのではないでしょうか?

ヨガのようにしっかり呼吸を取り入れながら運動すると、ストレスも軽減されて贅肉落としもより加速されていくことでしょう。

呼吸しながらコアを鍛えるとなるとまた少しハードに感じるかもしれませんが、ゆっくり実践できる内容となっているので是非チャレンジしてみてください。

9分の連続運動となっています。

さらに効率よくお腹・腰回りの肉を落とすなら・・・

様々なエクササイズによってお腹・腰回りに筋肉をつけて代謝を上げる方法がわかったと思います。

さらに効率的に、早く痩せたいのであれば、摂取カロリーを抑えて、消費エネルギーを増やす必要があります。

そこでオススメの方法として、脂肪燃焼を凄い勢いでサポートするサプリ「はぴーと」を紹介したいと思います。

 

はぴーとは余計な空腹感を抑え、運動しないと燃えない脂肪を軽い運動で燃焼させ、ダイエットで起こりやすい体の不調を栄養面からサポートするサプリです。

これまで、とにかく多くの人の贅肉を燃やし続けてきた実績があり、効果的に脂肪燃焼をアプローチしたスーパーサプリメントです。加齢によって痩せにくくなった体も、このサプリを飲むだけで痩せやすい体質に変わった人が続出しています。

その評価は芸能界やモデルの仕事をしている人たちにも広がり多くの人が愛用しているようです。

実際に、、、 

 

他にも多くの芸能人の方が愛用しています。



実際に私も体型維持の為に愛用していますが、少し運動するだけで心地よい汗がたくさん出て、代謝が本当にいい感じです。

今なら、初回が実質無料でお試しできる、とってもお得なキャンペーンをやっているので、是非とも試していただけたらと思います。

おわりに

お腹・腰回りの贅肉がつきだすと、なんだか年を感じてしまいますね。

腹筋や背筋をちょこちょこ頑張っただけでは全然落ちずに、気付いたら取り返しがつかないくらい脂肪が溜まってしまって最初はどうしたら痩せるのか全然わかりませんでした。

でもそこから痩せる方法を知るまでにも苦労したので、とてもつらかったです。今回はあの時の経験を元に、お腹周りの贅肉を落とし方を記事にしてみました。

是非お役に立てれば幸いです。

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